事業内容
JPビルマネジメントは、管理物件の資産価値向上に向け業務を行うと共に、
入居テナント様の安全、安心の向上に努め、快適なオフィス空間の提供を図ってまいります。
運営管理業務
ソフト管理
資産価値向上のため、ご利用いただく全ての皆様に快適な環境を提供し、マーケットニーズに最も適した運営管理を行い、最適な運営管理計画の立案・実行に取組み、安定した収益維持を目指します。
ハード管理
ビルメンテナンスの品質保持とコスト最適化の両立を実現するため、各パートナー会社と連携し、建物運営管理サービスの向上に取り組みます。
テナントリレーション業務
入居テナント様との日々のコミュニケーションにより、ニーズや改善要望の把握に努め、また、入居テナント様と事業主様との契約や調整等の業務のサービスを提供いたします。更に、入居工事では、プラン検討・各種作業調整・施工を一貫して行い、満足度の高いサービスを提供します。
アカウンティング業務
(入出金管理業務)
各テナント様の賃料、共益費、水光熱費等の請求、回収、入金確認、送金業務等、事業主様に代わってビルの運営管理に係わる入出金の流れを一元管理し、効率的なキャッシュマネジメントを提供いたします。
レポーティング業務
事業主様の方針決定や経営判断に必要となる情報を提供するため、収支、キャッシュフロー、入退去状況、マーケット・テナント営業状況、PM活動状況等の様々なデータを取りまとめ、それらをもとに正確かつ高品質な収支・運営管理報告書を作成し、事業主様にレポートいたします。
コンストラクション
マネジメント業務
事業主様に対して修繕計画の企画立案、設計・施工業者の選定、施工管理をワンストップで提供し、トータルコストの削減と建物のクオリティアップに取り組みます。